おすすめなトリマーの専門学校

subpage01

近年、ペットは家族の一員として考えられておりとても可愛がられています。

話題になっているトリマーの専門学校に関するサポートサイトはここです。

そんな中でトリマーの需要も高まっており、動物が好きな人にとっては非常に魅力的な仕事だと考えられます。

この仕事に就くためには専門的な知識や技術が必要になるため、専門学校に通う必要があります。しかし、専門学校と一言で言っても様々な学校があるため、どこが良いか悩まれている方も多いと思います。


そこでおすすめの専門学校としてまずあげられるのが、代々木駅から徒歩1分というとても便利な場所に位置する東京スクール・オブ・ビジネスです。東京スクール・オブ・ビジネスは、ペット看護コースやドッグトレーナーコースなどペットに関する様々なコースが用意されています。トリマーコースは、動物病院やサロンにおいて活躍することが出来る技術や知識を身につけることが可能です。



こちらの学校に通うことで、安達認定ライセンスであるトリマーA級・B級・C級の資格取得を目指すことが出来ます。
こちらの資格は、シャンプーやブロー、保定、カットなど、トリマーになるために必要な技術を習得することが可能です。
そのため、ペットにとって気持ちの良いトリミングをすることが出来る能力を養うことが出来ます。



また、東京スクール・オブ・ビジネスは技術力の向上だけでなく、居場所を失った犬たちを保護する活動も行っています。
保護された動物たちはセラピー犬として訓練を行うなど、動物に関する様々な取り組みを体験することが可能です。